You Got It/This. – 味方に声をかけるシリーズ

“You got it.”  /ユゥ ガーレ”っt/

『(味方がミスした後などに)大丈夫やで。』

『あんたならできるよ。』

 

You got this. You’ve got this. などとも言えます。

 

これは辞書の意味を読んだほうが、使う場面や“You got it (this)”のイメージがわきやすいかもしれません。

You/you’ve got this (Cambridge Dictionary)

used to tell someone that you believe they can or will succeed in dealing with something.

(その人に対して、あなたはその人ができるということ、もしくはうまく対処できるはすだと信じてるということを伝えるときに使われる。)

 

なので、シュートミスした子に、また、もし誰かが練習のドリルでなかなかうまくいってない時に、

「You got it!」

「You got this!」

と言ってあげましょう!

これは試合、練習でもかなり使う頻度の高いフレーズだと思います。

バスケットボールはチームプレイです。チームメイト全員でお互いに励ましあって、チーム力を深めていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です